現金給付!テンション上がるわ!な方へ

どうも、おれです。

9年間務めた会社を退社し、月収100万円フリーランスを目指しています。

2021年の目標は高校生、大学生、若い世代に向けた講演会を開くことです。

dannytan.hateblo.jp

当ブログでは様々な書籍について記述しております。
仕事や移動で忙しい方へ一言。
本は読む時代から聴く時代へと移行しております。詳細は下記

どうも、おれです。有言実行絶賛自粛中のおれです。自粛しすぎて悟り開いちゃうレベルです。今なら石橋も叩いて渡るレベルで自粛してます。

タイトルにもありますが今日はちょっとした社会問題も首をつっこみたいと思います。

 

「並べられた仮想通貨たち」の写真




1世帯30万円の現金給付。やったね。

と思った方、とても残念ですがだいたいの方がもらえません。浅はかな知識で大変恐縮なんですが、自分のように勘違いしている方がいるかもしれませんので共有します。

現金給付の対象は「住民税非課税世帯」だそうです。

いろいろ調べてみたのですが簡単に説明すると
一人暮らしの場合
年収100万円以下

夫婦の場合
年収156万円以下

夫婦+子1人
年収205.7万円以下

などの世帯が対象だそうです。

ご存知の通り自分の年収は1000万円なので対象外でした。愚痴を言うのは自分の性分ではありません。なので、これからの行動を見直すきっかけと思うことにしました。

選挙に行きます。恥ずしながら自分は選挙に言ったことがありません。国会で話すことや政治が自分へダイレクトに関係することはないと思っていたからです。

このウイルスは様々なことを考えさせられます。自分の国のトップを納得した方になってもらうべく選挙に行くことを決めました。

首相官邸ホームページのご意見箱はありますがあまりあてにならないように感じます(行動することを批判しているわけではありません)このような政策を出さない方をトップにするべく皆さんも選挙に行ってから文句を言いましょう!