自分ならできる。それが1番大事。

どうも、おれです。

9年間務めた会社を退社し、月収100万円フリーランスを目指しています。

2021年の目標は高校生、大学生、若い世代に向けた講演会を開くことです。

dannytan.hateblo.jp

当ブログでは様々な書籍について記述しております。
仕事や移動で忙しい方へ一言。
本は読む時代から聴く時代へと移行しております。詳細は下記

スッキリを見る為に早起き!大好きな2人箕輪厚介さん

 

f:id:dannytan:20200324205927p:image

前田祐二さん

 

f:id:dannytan:20200324210057p:image

 

が出演するとか豪華すぎる!

しかも箕輪さんにリツイートもらえて、今年で1番嬉しい1日になりました。今日ありがとう!今日はもうなにもしない!

 

f:id:dannytan:20200324210045p:image

まず最初に、みんなありがとう!
会社をやめて遊び散らかしてるおれに「え、仕事してないの?大丈夫なの?」なんて聞かないでくれてありがとう!

聞かない心理は2個あると思ってる。

1つ目、おれに興味がない

2つ目「ま、勇太だし大丈夫やろ」と思ってもらってる。

ポジティブに2つ目が大多数だと考える。基本的に飲みに誘うのはおれが気持ち良く飲めそうな人しか誘ってないしね。

結構前だけどzozoを辞めた前澤さんに「辞めて大丈夫なんですか?」みたいな質問をした人は1人もいない。 「次はどんな面白いことをしてくれるのだろう!」という期待の方が大きいからだ。

絶対期待に応える!おれならできる!仕事頑張ろ!

あ、おれ無職だわ。