ファーストチェス理論

どうも、おれです。

9年間務めた会社を退社し、月収100万円フリーランスを目指しています。

2021年の目標は高校生、大学生、若い世代に向けた講演会を開くことです。

dannytan.hateblo.jp

当ブログでは様々な書籍について記述しております。
仕事や移動で忙しい方へ一言。
本は読む時代から聴く時代へと移行しております。詳細は下記

9年間務めた会社、Bebloomを退社しました。あや鶏にはもういません。

理由を一つ述べるとするならば「自分が腐る」と感じたからです。

人生豊かに送りたいなら自己肯定感を高める必要があります。自己肯定感とは「自分ならできる」という感情です。

皆さんの周りに「どーせむり」と言っちゃう人はいませんか?そうゆう人を自分はドリームキラーと呼んでます(誰か著名人の受売り)

自分はこうゆう人とは絡みたくありません。自分が腐ります。自信がない人間は人の夢を奪う傾向にあります。

だから退社しました。離れました。そういった人間からは離れるのが得策です。9年間とか何年間とか関係ないんです。

直感てめっちゃ大事という話で終わります。ファーストチェス理論という考え方があります。

 

「チェス」の画像検索結果

 

「30秒で考えたこと」と「30分で考えたこと」の結果は86%変わらない。という考え方です。
やめたいと思ったこの感情。一か月間やめるか続けるか考えたとしてもおれの人生そうそう変わらん。

坂野勇太、経営者なります。
次回予告会社名発表!

基本的に毎日空いてますのでご飯、飲み、行きましょう!夢を語り合いましょう!