目的を見失ってはいけない

どうも、おれです。

9年間務めた会社を退社し、月収100万円フリーランスを目指しています。

2021年の目標は高校生、大学生、若い世代に向けた講演会を開くことです。

dannytan.hateblo.jp

当ブログでは様々な書籍について記述しております。
仕事や移動で忙しい方へ一言。
本は読む時代から聴く時代へと移行しております。詳細は下記

最近、いろいろな方と会ってます。皆さん誘って頂きありがとうございます。

f:id:dannytan:20200324204722j:image
f:id:dannytan:20200324204725j:image

その中でやっぱり「ちょっと違うな」や「なにが目的なのかな」と思うことがあります。
皆さんの意見もお聞きしたいですね。 「アルバイトスタッフから社員になり、やっぱりアルバイトに戻りたいと思うくらいなら辞めた方がいい」

どうですか?これは個人の意見なのでどうこう言うつもりはありません。 「アルバイトに戻りたい」という考えからその業界に合ってないことを推測した考えなのか、会社を舐めるな的な固定概念から出た言葉なのか。

生きていく中で環境、感情、夢がころころ変わるこのご時世。そんなスタッフだっているのだから、それを認めてあげる方がいい。が自分の考えです。

これも自分の意見なので強要するつもりはないです。

現在、健康増進法コロナウイルスで逆境に立たされている外食産業。
辞めた身ですが会社のことは心配になります。会社というよりは会社で働く自分の元部下、アルバイトの心配ですね。
会社をツールと考え、日々勉強を重ね、人生豊かにしていきましょう!