箕輪厚介「憑依レベルで分析せよ」

どうも、おれです。

9年間務めた会社を退社し、月収100万円フリーランスを目指しています。

2021年の目標は高校生、大学生、若い世代に向けた講演会を開くことです。

dannytan.hateblo.jp

当ブログでは様々な書籍について記述しております。
仕事や移動で忙しい方へ一言。
本は読む時代から聴く時代へと移行しております。詳細は下記

今日はとても良いことが起きました。

f:id:dannytan:20200324210834p:image

それは画像にもある通り箕輪さんからリプをもらえたことです。箕輪さんを知らない人はいないと思いますが、ジャニーズを代表するのが山Pだとすれば、ビジネス界を代表する1人が箕輪さんです。箕Pです。

そんな箕Pに今日は2件リツイートしてもらいました。おかげさまでフォロワー数が50人も増え、びっくりしております。

おれはリプする前にどうすれば箕Pにリツイートしてもらえるのかを考え、いろいろ調べました。そして相手が喜ぶ、相手が共有したくなる、相手が学べることをツイートすることがTwitterの勝利の鍵であることに気づきました。

SNSは対面でないこと、匿名性があることからコミュニケーションをないがしろにしている節があります。SNSが中心となっている現在、こっちの世界こそコミュケーション能力が大事なのではないかと考えるようになりました。

インスタグラム、Twitterで有益そうなことを発言することでいろいろな人からDMを頂けるようになりました。経営者の方が多いですね。やっぱり。

その中でも媚びず、背伸びをせず、まっすぐにコミュケーションを取っていこうと思います。

明日も仕事なので、今日はこのくらいで。

あ、おれ無職でした。飯奢ってください。