努力は夢中に勝てない

どうも、おれです。

9年間務めた会社を退社し、月収100万円フリーランスを目指しています。

2021年の目標は高校生、大学生、若い世代に向けた講演会を開くことです。

dannytan.hateblo.jp

当ブログでは様々な書籍について記述しております。
仕事や移動で忙しい方へ一言。
本は読む時代から聴く時代へと移行しております。詳細は下記

「ゲームに没頭しすぎて日常生活に支障が出そうな男性」の写真[モデル:段田隼人]

本日のタイトル。
「努力は夢中に勝てない」

この言葉は自分が大好きな#箕輪厚介 さんの言葉です。会ったことはありませんが、尊敬して止まない、言ってる言葉全てが突き刺さる、YouTubeの動画は全部見たまである方です。好きすぎます。てへぺろ

この言葉、もっと噛み砕くと
好きでもないことに努力することと、夢中できることに没頭することでは圧倒的に夢中になってやることの方が力はメキメキつきますよって話です。

諦めたらそこで試合終了ですよ、という言葉が流行り諦めることが悪いような風潮が今の日本にはあります。

大事なのは諦め方なんです。好きなことか好きじゃないことなのかしっかり見極めることは最悪必要だと考えます。自分を分析するんです。

昔の人間は言います。「やめ癖がつく」と。そんな癖はありません。環境が悪いんです。やめさせない、楽しい環境は必ずあります。

人間、本当に好きなことをし続けて人生を終える方は極小数。自分がなにを好きなのかわからないまま人生終える方も多くありません。

自分が夢中になれる職業、職場、もの、ことは必ずあります。たくさん辞めたらいいんです。諦めたらいいんです。辛いことなんか我慢しなくていいんです。大変なことから逃げ出していいんです。今、あなたが行っていることは本当にしたいことなのか質疑応答し、より夢中になれる方を常に選んでいきましょう!
世界はめちゃくちゃ広いです!!!
知らんけど。